や~や☆
みなさん今日は☆お久しぶりです。
大学生になり、しばらく競技生活を離れておりました・・・なにに明け暮れていたかと言いますと、
「よさこい系ダンス」でございます。
大学入試でも地域のだんじり祭りでの活動を生かしAO入試合格を果たすほどの根っからのお祭り人間でして、妙に惹かれてのめりこんでおりました。
1回生も終わり、2回生に進級を控えたこの春休み。なれないダンスで怪我をしまくった反省を生かし、ジョギング等のトレーニングを再開。
・・・・しかしこれが走れない走れないwwまぁ当然ですが。
けれど、よさこい系祭りの定番ともいえる「南中ソーラン節」(3年B組み金○先生シリーズでもおなじみ)をバンバン躍っていたおかげでしょうか、大腿部や股関節周りは、陸上競技現役当時よりもかなり良い動きを見せています☆
そこで、ワタシは考えました。この明らかにたくましくなった脚部をほっておくのは勿体無い。心肺機能と、この筋力を走りに生かす技術習得を目指せば、現役まで行かなくともまだまだやれるのではないか!!!
目指すは、僕が3回生の夏に行われる、市民陸上競技大会の男子800m出場で、2分10秒を切る事。
高校時代のように練習場所が与えられているような環境ではないが、家の近くには、坂道、階段、クロカンコースが隣接している。この地形環境を最大限に生かして、、、、
競技再開☆

あ、よさこいも続けながら、の競技生活になるので、このブログは祭りの様子なんかもチョクちょく登場するようにします。更新頻度は1ヶ月に最低2回はしたいかなぁっとww
年齢は今年20歳!まだまだいけるでしょ☆f0065448_836672.jpg
[PR]
by sports-nitijyou | 2007-02-24 08:36
<< 現状把握☆ ○ロングジョギング又は、ペース... >>